新機能:ユーザー管理機能のお知らせ-マップユーザーについて

| | コメント(0) | トラックバック(0)
管理ページからユーザー管理機能が使えるようになりました。
そこから「マップユーザー」を利用できます。

マップユーザーとは正規のユーザーとは違い、地図を作成したり管理したり、基本設定やユーザー管理ができません。
マップの管理者が発行することが出来る、そのマップしか記録することができないユーザーです。

この機能の利点は、メールアドレス認証をしなくても簡単に管理者が(自己の責任のもと)利用者(管理機能は使えないが位置の記録ができるユーザー)を発行することが出来ることです。

チームで活動する場合などにご利用下さい。

2008年8月17日 情報活用センター 石川将行

訂正:2008/11/8 「マップ専用ユーザー」という名称を、「マップユーザー」に変更しました。 また、「利用ユーザー」という名称を、「利用者」に変更しました。 紛らわしいネーミングを避けるためですが、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新機能:ユーザー管理機能のお知らせ-マップユーザーについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://iuc.didit.jp/cgi/mt4/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、石川将行が2008年8月18日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまココ!GPS☆マップ ブログテスト公開開始のお知らせ」です。

次のブログ記事は「プレスリリース:ITが環境活動を変えた!日本初、環境支援NPOが無償提供するGPS-WEBサービスが、「洞爺湖サミット」時の啓発活動に大活躍。エコな旅人を応援する「いまココ!GPS☆マップ」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。